サンジェルマン伯爵(セントジャーメイン)とは

サンジェルマン伯爵は300年くらい生きたといわれ、生没年不詳で、生涯のほとんどは謎のままだといわれています。

 

 

彼は謎に包まれた存在で、実際に存在した人物であり、彼に関する多くの記録が残されています。

 

サンジェルマン伯爵は不思議な人物で話題が豊富で、話をしていると時間を超越した世界に生きているような気がしてくると言われていました。

 

 

サンジェルマン伯爵は有能な化学者であり、錬金術にも精通していました。

 

画家でもあり、人から何かを尋ねられる前に、相手の質問を見ぬく力をもっていて、テレパシーによって、遠い街や国で自分が必要とされているときは、感知することができたそうです。

 

東洋の秘教の原理に完全に精通しています。

 

 

 

過去に転生する?

時間を超越した者は、過去、現在、未来に縛られることなく、次元を行ったり来たりすることができると言われていますが、セントジャーメインはまさに、時空を自由に行き来できた存在の一人です。

 

伝説によると、未来から過去生へと転生してきたとも言われています。

 

未来の情報を常に知っていて、それを使って様々なものをその時代で使い、周りの人をびっくりさせました。

 

彼と話をすると、まるで異空間にいるように感じるのは、そのためで、それを実行してみせることもしばしばあったそうです。

 

魔術師と思われていたのは、薬のようなもので病気を癒してしまうこともあり、不思議な人物と思われていました。

 

今でいうヒーラーが彼の姿です。

 

洗練されていて、おしゃれで、彼を話をすると癒されてしまう、これがセントジャーメインの姿です。

 

未来や過去を自由に行き来して、情報を得るのは、夢を見るときに行われたのではなく、彼の意思で、それがいつでも可能だったのです。